練習に最適!!LINEで会話を弾ませる方法

こんにちは!

 

 

もいです!!

 

 

皆さんはスマートフォン📱も普及し

SNSで連絡を取り合う事は当たり前ですよね!

 

 

そんなSNSに関して

最近驚く事がありました❗️

 

それは何かと言いますと

 

アルバイト先で

後輩と連絡先を交換する際に

最近はLINEではなくてInstagramを交換する

ということです。。

 

 

時代の変化を感じましたね〜😅

 

 

今も昔も形はどうあれど

SNSはこのように人と人を繋げる架け橋

である事は間違い無いですね!

 

 

そんなSNS

利用する中で会話が弾まないなあ〜

もっと話したいのに、、

といった経験ありませんか?

 

 

少なからず僕はありました。

いつになっても返信が来ない。

挙げ句の果てには未読無視。

 

これ、ちょっぴり悲しいですよね。。

 

 

そんな経験を乗り越えて

SNSでも女の子と会話が続く方法があるので

今回、お伝えしていきます!

 

 

これは皆さんにとって非常に有益な情報に

なるので、最後まで読んだください!

 

 

そうするだけで

LINEの通知音が鳴り止まない!

会話が途切れる事はないです!

 

 

反対に

 

 

知らずにいると

連絡が途切れ、デートの予定は愚か

会うことすら叶いません!

 

 

そんな事態を避けるためにも!

 

 

今回は

LINEが途切れない方法を教えます!

 

 


① 絵文字を積極的に使おう!

文面の最後に

何のマークもない、絵文字もない

 

例えば

おはよう

おはよう! おはよう☀

です。

 

どちらが好感持てますか?

勿論下のマークや絵文字ありの文面ですよね。

 

LINE等の文章で会話をするツールは

対面とは異なり表情や声の高さなど

感情や雰囲気を感じ取る事が

非常に難しいです。

 

だからこそ

多用は厳禁ですが

自分の感情をしっかり伝えたい文章こそ

絵文字つけていきましょう!

 

 

② 1日5回程度の返信頻度がオススメ

 

返信頻度、どのくらいが良いのかなあ

と好きな子に対しては考えてしまいますよね?

 

意外と気にしていないという方も

いらっしゃるかもしれませんが

そういった経験は皆さんあると思います!

 

結論から申し上げますと

僕の経験上

返信は、1日5回程度が無難です。

 

 

返信が多いな、少ないなと感じない

ラインがこの5回なんですよね!

 

 

ただ

デートの待ち合わせ、予定計画等は

しっかり返信した方がいいですよ!

 

 


③ 聞く9割で話していこう!

会話術でもありましたね!

 

 

基本的には

女性の話に共感して

大袈裟に反応していこう!

でした。

 

 

これは、SNSでも効果的面ですよ!

 

 

人見知りの方にとっては

良い練習にもなりますしぜひ!

 

 

④ 一文は長くても2行!

 

どうしても話したい事が沢山あって

長文になってしまうよ。。って方

いらっしゃいますよね!

 

 

それはそれで良い事なんですが

一度にたくさん送る事は避けましょう!

 

 

理由は一つです。

疲れるんです。

 

 

全てに返信するわけにもいかないので

その中から選んで返信することになります。

 

 

その過程で全文

しっかり読む必要が出てきますよね?

これを何回も繰り返すと

流石に疲れてしまいます。

 

 

疲れは天敵です!

だからこそ会話を弾ませる為には

 

 

沢山ある話題を長期的に見て分散する。

返信は長くても2行までがおすすめです!

 

 

⑤ 送信取り消しは最小限に抑えよう!

 

 

最近追加された機能ですね!

一度間違えて送信してしまったメッセージを

取り消しして再送可能にする機能です。

 

これ、非常に便利ですが

何度も行うと良くないです!

 

 

その理由は

細かいめんどくさいなどと感じてしまうからです。

 

 

最近の言葉ですと

メンヘラとして認識される恐れもあります。

 

一文一文誤字脱字なく

正確に打つ事が大切です!

 

 

簡単なことなので日頃から意識しましょう!

 

 

以上です!

 


ここまで読んだ方はさっそく
絵文字を使い感情表現する事から始めよう!

 

 

 

今回はここまでになります!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

👋👋