意外な一面も??[恋愛観]理系あるある

こんにちは!

 

もいです!

 

 

理系の皆さんは恋愛に対して

どのようなイメージをお持ちですか?

 

f:id:shshhrk:20211015193418j:image

 

ドラマのようなイメージの方

そもそもイメージが出来ない方

様々だと思います!

 

 

理想を目指す前に

女性から僕達理系が

どのように思われているのか

知りたいですよね!

 

f:id:shshhrk:20211015193515j:image

 

これらを知ることで

大きなメリットがあります!

 

 

それは

アピールポイントを理解出来るので

意中の女性を落とすことが出来る!

ということです!

 

 

でもそれは

この記事を最後まで読んだ場合に限ります!

 

 

反対に

 

 

この記事の内容を知らないと

どれだけアプローチを頑張ったとしても

結果が伴うことは一切ない!と言い切れます!

 

 

もちろん  

 

皆さん

そんな結末望んでいないと思います!

 

 

 

だからこそそんな皆さんのために

今回は理系男子の恋愛観に関してお話するので

理解を深めて頂きたいと思います!

 

 

理系の恋愛観は

✔︎ 一途

✔︎ 消極的

✔︎ 愛情表現が苦手

✔︎ 恋愛経験が少ない

✔︎ デートプランをしっかり決める

✔︎ 明るい子に好意を持つことが多い

✔︎ 感情的になる人とは合わない

✔︎ 口数が少ない

✔︎ 連絡がまめ

 

 

などなど

良い点も悪い点も沢山挙げられますね!

 

 

一方で

女性は

男性のどんな所に惹かれるのでしょうか?

 

f:id:shshhrk:20211015193611j:image

 

✔︎ さりげなく褒めてくれる

✔︎ 聞き上手

✔︎ 気配りがある

✔︎ 連絡が適度にまめである

✔︎ 一緒にいて楽しい

✔︎ 落ち着いている

✔︎ 一途である

 

 

などまだまだ沢山ありますし

個人差があるので見極めは必要ですが

今回はこれくらいにします!

 

 

本題は

これらを抑えた上で理系である私達の長所を

上手く利用して女性好感度UPです。

 

f:id:shshhrk:20211015193646j:image

 

 

そのためにして欲しいことがあります!

 

 

話を最後まで聞く、遮らない。

 

話の途中で、割り込まれることは

女友達に限らず誰しもが嫌がる事です。

 

ん?ここおかしいな。。

 

と感じても最後までしっかり

話を聞いてから話すようにしましょう!

 

ちょっとした事ですが

これらの積み重ねが大切ですよ!

 

 

感情的にならない

 

✔︎ 意見が噛み合わない。

✔︎ 話の意味がわからない。

✔︎ いつまで経っても結論がこない。

 

と会話の中で思う事は様々だと思います。

 

理系は答えを求めがちと以前も言いましたね!

その傾向があるのは間違いないです。

 

だからこそ

え、だからなに!?

どうゆうこと!?

など感情的になって答えを求める事は

やめましょう!

 

 

1日1回はLINEでもいいし

     小さな事でもいいので褒める

 

女性は褒められる事で好感を持ちます。

 

学校の友達であれば

毎日会う可能性が高いです!

 

そういった場面でさりげなく

褒められるようになるとこれだけで

かなりの好感度UPが期待できますよ!

 

対面でなくても

LINEなど連絡をとっているのであれば

毎日褒めていきましょう!

 

それだけでどんどん距離が縮まりますよ!

 

 

 最後は

  日常の連絡を大切にする

     即レスはなるべく避ける です!

 

これは相手の連絡先を持っていて

連絡を取っている事が前提にありますが

 

③で好感度UPして仲良くなれば

連絡先を交換する事は

そう難しくないはずです!

 

その後に、いざ連絡先ゲット!

と喜びゴールだと思うと

それは大きな間違いです❗️

 

連絡を取れる分距離感、口調、素の自分

と見えないものがどんどんと

明確になってきます!

 

その中でも連絡の頻度は

非常に重要ですよ!

 

 

いつでも即レスだと

初めは嬉しいと感じてくれると思いますが

続けるとわかります。

 

 

話題がどんどん無くなり

デートでもしない限り

連絡が終わってしまうのが目に見えています。

 

だからこそ

適度に返信をするようにしましょう!

おすすめは別記事で紹介した1日5回です!

 

 

 

以上になります!

 

 


これらを実行すれば

好感度UP間違いなしです!

 

 

 

さあ

今すぐ、身近な女友達との会話やSNSなどで

①から実行していきましょう!

 

 

 

今回はここまでとなります!

 

 

 

読んでいただきありがとうございました😊

 

 

また次回👋