興味ない相手と話せるわけがない!?会話において相手を知る必要性

こんにちは!

 

もいです!!

 

本内容に興味を持っていただき

ありがとうございます!!

 

 

今回読んで頂いてる方は他の記事から

来て頂いた方や相手を知るって?と

疑問に思った方様々だと思います!

 

 

そんな方々にとって本記事がお役に立つことを祈っております☺️

 

 

本題に入る前に皆さんに

お伝えしたい事があります!

 

 

それは何かと言いますと

 

 

こちらです!!

 

 

 

!!!

 

 

!!!!

 

 

!!!!!

 

 

この後にありますよ🧐

 

 

 

伝えたいこととは、、、

 

 

 

こちらです!

 

じゃじゃーん!

 

 

今回私が伝える情報を知らないと

どれだけ会話を頑張って好きな子を振り向かせようとしても振り向いてくれません!

 

 

一方で

 

 

今回お伝えする事を知った方は

好きな子と話せるのは当たり前!

その子を射止めることも楽勝になります!

 

 

ということです!

 

 

え、それはやばい‼️と

少しでも感じた方はこの先を‼️

 

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

本記事では

会話において相手を知る必要性について

お伝えします😎

 

 

 

会話をしていて

相手のことを知ることができないと

どうしても話題を振ることができないし

話すことも面倒になってきますよね。

 

 

 

それは誰しも思うことなんです。

 

 

 

私も初めはふと思った事を

聞いたりして会話をしていました。

 

 

でも、やっぱり話題が広がりきらず

話すことが無くなる経験を沢山しました。

 

 

 

中には、沈黙が続き

挙げ句の果てには面白くないね〜と言われ

その場から逃げたこともあります😢😢

 

 

 

ここまでくると話す事すら嫌いになってしまいます。

 

 

 

皆さんがそうなるのは絶対に避けたい。。

そう思います。

 

皆さんもそんな未来は

望んでいないと思います!

 

 

 

だからこそ会話を続けるためには相手の事を知る会話をしないといけない!

 

 

相手を知る必要性があるんです!

 

 

 

それは確かにそうだけど

 

 

 

どうしたら相手を知れるの??

そもそも知らないから話してるんだけど、、

 

 

 

そんな皆さん!

 

 

 

相手を知るためには

 

 

 

出身や趣味など

簡単なことからまずは聞こう!

 

咄嗟に思いついたことでも結構ですよ!

 


② 次は、聞いた中から連想ゲームをしていこう!

 

例えば、ご飯巡りが趣味だとすると

 

どんなご飯が好きなの?

 

よくどこにご飯食べにいくの?

 

おすすめは?

 

ご飯作ったりもするの?

 

僕は〜が好きなんだ!

こうゆうの食べたりする?

 

などなどたわいもない事でこんなに沢山あります!

 

 

 

 

③ 連想ゲームに終わりはないですが、

 終わってしまったらどうするの?

 

 

その不安はありますよね!

 

 

でも、連想ゲームが終わる頃には

十分相手のことを

知ることができているはずです🥳 

 

 

そこからは、知った情報からどんどん

気になる話題や共通の話題を広げていきましょう!

 

 

これらが今回お伝えしたかった内容です!

 

 

 

このように

段階を踏めば誰でも話せるようになります!

 

 

 

しかし、頭でわかっていても実践しないと何も始まりません🥲

 

 

だからこそ読者の方々には



次お話をする際に
①を意識してみてほしいです!

 

 

ぜひ実行を!

 

 

皆様の報告お待ちしております!

 

 

今回はここまでです!

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございます!