女性が怖い!?そんな僕でも女性慣れした会話術②

こんにちは!

 

 

もいです!

 

 

今週末から急激に気温低下するそうです🥶

 

皆さん服装には気をつけてください👔

 

 

 

以前、別記事で会話術①をお伝えしましたね!

 

 

今回のこの記事は会話術①の続きになります!

 

 

ですので、まだ見てないよという方は

先に①を見てください!

 

 

見たよ!という方は

この記事を読み進めましょう!

 

 

本題に入る前に

おさらいをしましょう!

 

 

 

会話術①では

共感』がテーマでしたね!

 

 

 

会話をする中で

共感が相手に伝わるか伝わらないかで

会話の中身が大きく変わってきます!

ということでした。

 

 

あと

 

 

なぜこの会話術を

こんなにも推しているのかというと

 

 

 

僕の会話術を知るだけで

会話が弾みまくって自称陰キャの方でも

彼女が出来ます!と断言出来るからです!

 

 

それとは反対に

 

 

、、、

 

 

 

僕の会話術を知らないまま過ごすと

女性に無縁の生活を送ることになります。。

という状況を

生み出してしまう恐れがあるからでしたね!

 

 

それでは、これらを踏まえて

本題へ入っていきましょう!

 

 

 

今回は自分の事を話さないをテーマとします!

 

 

会話をするのに自分の事を話さないの?と

疑問に思う方が沢山いるかと思います。

 

 

確かに、会話なのに

こちらから情報提供をしないのは変ですよね!

 

 

 

普通に会話をするのであれば確かに自分の事を話すのは大切です。

僕も必要だと思います。

 

 

しかし、ここには大きな落とし穴があります。

自分の事を話す際には、限度というものが非常に大切になってきます。

 

 

イメージしてみてください💭

 

 

✔︎ 自慢ばかりする人

✔︎ 過去の失敗ばかりを話す人

✔︎ マウントを取る人

 

 

これらの方と話していて終始楽しいなと

思えますか??

 

 

気の合う友人であったりすれば

あり得るのかもしれません。

 

 

基本的に楽しくなくなる方が

大半だと思います。

 

 

これ以外にも

会話術①で

『共感』に関して説明しましたね!

 

 

共感するだけで会話が弾むことは

分かって頂いてると思います。

 

 

この裏には

女性が会話の中で共感を求めている

という心理が隠れているんです。

 

 

だからこそ

女性との会話において

『共感』が重要になってくるんです。

 

 

この『共感』と

今回の自分の事を話さない 

には関係があります。

 

 

その理由は

 

 

共感をすれば基本的に

聞く側に回ることになるので

自分の事を話し続ける状況にはならないから

 

です。

 

 

分かっていただけたでしょうか??

 

 

さあ

それでは、具体的にどうすればいいのか

お伝えしていきます!

 

 

これから皆さんが実践出来ることとは

 


共通の話題には自分の感情を伝えよう!

 

 

共感と少し近いのですが

相互に共通する話題は

お互い盛り上がれる可能性が高いので

 

 

その場合は自分の話をすると

効果的な場面が多いです!

 

 

反対に

そうでない場合は基本的に

聞く👂に徹しましょう!!

 

 

質問攻めには注意🚨

 

自分の事を話すな!と言われると

質問ばかりする方が大勢います。

 

 

それは完全に間違いです!!

 

 

会話術①でお伝えしたと思いますが

会話を広げる為、相手を知る為

これらを目的として質問をするのです。

 

 

その中で興味のある話題

もっと掘り下げたい話題

が出てきたら

チャンス!って思えば良いんです!

 

 

ですから、質問攻めではなく

相手の返答をしっかり聞いて

関連のある質問をしていきましょう!

 

 


気になった事は聞きましょう!

 

外面、内面、会話内

話している中で相手の女性の様々な所に

気づくかと思います!

 

 

否定する事は絶対にしてはいけませんが

褒める、問いかけるは積極的に

行っていきましょう!

 

 

そこから連想ゲームをして

自分の話をしない会話を進めていきましょう!

 

 


理解して頂けましたでしょうか!

 

 

さあ

次は実践ですね!

 


今日から女友達と話す際

①から実践していきましょう!

 

 

『共感』も忘れずにね!

これらを意識するだけで

会話が弾む事間違いなしです!

 

 

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

👋👋